スマート工場EXPO、RYODEN殿ブースにて当社が事例紹介されました!

2024年1月24日(水)~26日(金)、東京ビッグサイトにて開催されました
第8回スマート工場EXPORYODEN殿ブースにて、
当社導入したRemcesのお客様の声:User's Voiceとして当社事例が紹介されておりました。

東京ビッグサイトでは、スマート工場EXPOだけでなく、ロボデックス,ウェアラブルEXPO,
スマート物流EXPO,グルーンファクトリーEXPOが同時開催されており
DX、無人化自動化をキーワードとした現場カイゼンが多数展示・提案されていました。


大きく捉えると、技術の進歩は非常に緩やかに思えます。
とはいえ、確実に進歩しています。
人手不足、働き方改革・・・需要に対し、泥臭く課題解決に取り組まれている様に頭が下がります。


イノベーションは知の深化と知の探索・・・深化=深掘り・追求だけでなく、探索=組み合わせ・応用。

当社も現場を持ち、課題解決にやってみたいこと、アイデアは次から次へと湧いてきます。
残念ながら、アイデアはあってもその道の知見がないこと、非常に多いです。

便利ツール、心あるパートナー企業様にご助力いただきながら、
当社なりのイノベーションに、泥臭く取り組んで参ります!


最後になりましたが、当社事例を取り上げて頂きました株式会社RYODEN様
会場で快く迎えて頂きました常務執行役員・常盤様はじめ、檜垣様、北山様、佐々木様、赤嶺様、地福様
そして当社担当・植田様、心より御礼申し上げます。


株式会社森川ゲージ製作所
代表取締役 森川正英