2022年の入社式を行いました!




4月1日、2022年の入社式を行いました!
本日より加わった1名、直近1年内に入社頂いた3名を改めて歓迎しました。

また例年通り、入社式後には当社社長の『これまでとこれから』プレゼンも行われました。
”これまで”の当社活動状況の報告、それを踏まえ”これから”どうしていくのか、
長期視点での方針・指針発表の場、共有の場でした。

大変ありがたいことに、当社業績はコロナ前並みの状況に回復しつつあります。
とはいえ、不具合、納期遅れ、お客様にご迷惑もお掛けしております。
反省すべきを反省し、今後においての改善、再発防止に全力で取り組みます。

プレゼンでは、米国の代表的な株価指数『S&P500』のチャートを使って、
”長期目線”の事例も示されました。
前述S&P500を、3か月、1年、3年、10年といった期間別に見比べると、
3ヶ月や1年といった短期的にはマイナスとなる局面があったとしても、
3年さらには10年といった長期の目で捉えると、緩やかな右肩あがりを形成しています。
株式投資での『長期』『積立』『再投資』といった勘どころは、
当社での、各自のスキルUPでの勘どころとほぼほぼイコールであり、
人材への投資、設備投資への考え方とも、非常に近似性をもっているように考えています。

現代は、目先の出来事だけを見てしまうと、右へ左へ大きくブレかねない状況かと思います。
課題は山積しておりますが、5年後10年後を見据えた長期ビジョンを共有し、
目先の上げ下げではなく、長期スパンで考えた右肩上がりの上昇ラインを描けるよう、
当社の環境・体制づくりを進めて参ります。

今後ともご指導ご支援のほど、宜しくお願い致します!