グリーンカーテン2021、今年は白ゴーヤ

7月に入り、非常に蒸し暑い日が続いております。

また、全国的にも急な豪雨による被害報道がなされております。心よりお見舞い申し上げます。

当社周辺においても豪雨が発生しており、落雷の影響なのか?電源の瞬断が頻発しています。
電力供給会社殿からは何の報告もありませんが、生産設備の破損などトラブル対応に追われています。
当社が納入した製品起因の不具合は厳しく追及があるのですが、、、供給責任はないのでしょうか?
人命にかかわるほどではないものの、脆弱です。


2021年今年も本社事務所の西日除けにグリーンカーテンを展開しております。
今年は少し趣を変え、白ゴーヤを植えております。

白ゴーヤもやはりゴーヤ、あっという間に棚を覆いつくしました。もの凄い成長力です。
日陰になることでの昇温抑止効果だけでなく、目で見る涼の効果、癒しの効果、感じます。

初収穫の白ゴーヤを撮影してみました。発育も良いのか、ツヤツヤしており、きれいです。
収穫された実は社員に分配、思い思いに味わって頂きます。
通常の緑ゴーヤより苦味が少ないということですが、どうでしょうか?

季節季節、日々の変化・出来事を楽しみながら? 前進して参りたいと思います!