ホーム › 新着情報 › 新規設備導入!

新規設備導入!


2月18日(月)、当社本社工場に新規設備・CNC旋盤を搬入設置しました!

当社は現在3工場体制ですが、近年は第2工場への集約を進めており、本社工場への搬入・設置は
久しぶりです。住宅地にあり進入路の狭い本社工場への搬入は、トレーラーの経路確保、ご近所様の
通路確保等々なにかと大変でした。写真で見ますと、本社工場内外、”昭和感”が漂っています。

今回導入機は国内機械メーカーの海外生産ローコストタイプになります。
同メーカー製の約30年フル稼働したゴリゴリ削れる名機を任期満了ということで搬出し、今回導入機に
置き換えました。同メーカー間での更新ということもあり、18日に搬入、据付調整を経て、試し削り良好、
20日午後から生産開始と、スムーズに移行できました。
華奢で剛性は劣りますが、その分薄く早く削ることで加工時間、仕上がり具合、むしろ向上しています。

どんな道具も長所短所あり、使い方や使い手の技量で効果は大きく変わるものと思います。
製品に見合った道具づくりや選定を行い、お客様のご要望に応えるべく努力致します!


このページの先頭へ

Copyright © MORIKAWA GAUGE. All Rights Reserved.