事業再構築補助金・第7回公募『グリーン成長枠』にて採択いただきました!

2022年12月15日18時、事業再構築補助金・第7回公募の採択者発表があり、
『グリーン成長枠』にて申請しておりました当社事業が採択されました。

第1回公募『通常枠』での採択に続き、2回目の採択となります。

補助事業計画名は、『次世代船舶用エンジン向け超精密部品事業への新分野展開事業』というものです。

申請にあたり、事業計画書の概要を最大100字程度でまとめる箇所があります。
『脱炭素の潮流をチャンスと捉え、アンモニアや水素燃焼等次世代船舶用エンジン向け超精密バルブ製造事業へ
進出する。カーボンニュートラルへの貢献と当社オンリーワン事業の確立、真のサステナビリティを実現する。』

というものが当社事業概要の説明文となります。

最後の一文、『真のサステナビリティを実現する』と定まるのに3日かかりました。

温暖化、食料問題、我々人間の営みが継続してけるよう、地球環境に最大限配慮する姿勢も
込めておりますが、日本を支える中小企業者として、取り巻く商習慣上の忸怩たる思い、
それを打破していきたい思いもこの一文に込めています。

当社のリアル経営計画書として思いの詰まった申請書、採択/不採択にかかわらず、
その通りに行動していくつもりでしたが、幸いにも非常に大きな後押しを頂きました。

ご支援いただきました方々の期待に添えますよう、計画遂行に努力致します。

今後ともご指導のほど、宜しくお願い致します。


株式会社森川ゲージ製作所
代表取締役 森川正英