2022年、1月4日より始動しております!

謹賀新年
皆さま、明けましておめでとうございます。

社長を務めさせて頂いております森川正英です。

旧年中は大変お世話になりました。
しばしの休息の後、当社は1月4日より始動しております。

2021年はコロナ禍での生産活動のアップダウンも相まり、以前から潜在的にあった課題が、
喫緊の課題として表面化した年でもありました。
一つ一つ課題解決にあたり、まさに二歩進んで一歩下がる、状態であったかと思います。

反省すべきは反省し、正しい姿・あるべき姿を目指す。
目先の評価・成果を追わない。
自信と過信、出来ていないことを出来たとは決して言わないが、
やってきたことに嘘はなく自信は持ちたい。
しかし足らぬこと学ぶべきことは多い。
常に、どなたからでもどんな時からでも学ぶつもりで謙虚でありたい。

プロとして、他者(他社)との比較・競争も当然必要ではありますが、まずは
当社・自分自身の前後比較で改善・向上できたのか、行動できているのか、
問うていきたいと考えております。

2022年年初朝礼での冒頭の言葉は、明石家さんまさんの座右の銘
『生きてるだけで 丸もうけ』とさせて頂きました。

健康、安全、当たり前と思っている日常の小さな幸せも大切に、
コツコツと泥臭く努力していきたいと思います。

本年も引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。



写真は昨年末冬季賞与支給式の様子です。

身体は食べたモノから出来ている、との思いから、
日本人はやっぱりお米、オコメールのくりや様の食べ比べセット
そして、魚を食べましょうということでマルマサ醤油様の刺身醤油
を全社員へ贈答させて頂きました

※さらに景品として、さらに食味の違うお米5種、オリーブ牛目録セット、
凍るようなスースー感シャンプーも有り

せっかく同じ会社で働く者同士、節目節目で明るく振り返る場を持っていきたいと思います。