矢崎化工様にイレクター展示会を開催頂きました!







7月28日、酷暑の中、矢崎化工株式会社様の大阪支店より3名、展示車にてご来訪、
ご好意により、約10年ぶりに『イレクターシステム展示会』を開催頂きました。
(当社社長は矢崎化工殿OB、当社入社後も懇意にさせて頂いております)

カイゼン活動を進めていく中で、誰でも手軽に、アイデアを形にできるイレクター構造物が増えてきました。

ものづくりは道具づくり、自分が使う道具をさらに使い易く競争力のあるものに・・・イレクターを使っての
道具づくりに没頭するあまり”イレクターズ・ハイ”状態の者も増えています。
百聞は一見に如かず、創意工夫の詰まった構造物を目の当たりにし、たくさんのアイデアを頂きました。

現場で作業する人、支援する人、各々のアイデアを活かし、現場作業の3ム・ダラリを省いていく
その積み重ねの結果、より競争力のある、プレキシブルなものづくり現場を作り上げていく。

国内外の電機・電子・自動車・半導体など、名だたる製造工場に入り込み、現場の困り事を解決すべく
提案営業されてきた矢崎化工殿のノウハウは、香川の田舎で戦う当社にとって、貴重な情報源であり、
頼れるビジネスパートナー様です。

せっかくの機会が成果のあるものになりますよう、行動して参ります。
矢崎化工様、酷暑の中、ありがとうございました!