当社・西山が『GLOCAL MISSION Times』 サイトに掲載されました! 

当社・設計部の西山秀作が、「地方で働く」を考えるビジネスパーソンのためのニュースサイト
『GLOCAL MISSION Times』に掲載されました。
『GLOCAL MISSION Times』(https://www.glocaltimes.jp/)

当社では、西山同様に、都市部の大手企業でキャリアを積んだUターン就職者も在籍しております。


中小企業と大企業、変わらない部分もあれば、全く異なる部分もあると思います。
オーナー経営者の多い中小企業では、目先の利益より中長期の視点での経営判断が可能ですし、
同僚との関係についても、ただ同じ職場で働いているというよりも、家族に近い関係性が多いように思います。

経営と現場の近い、中小ものづくり企業では、課題は明確です。
明確ではありながら、残念ながら課題解決するためのリソース、特に人的リソースが足りていません。
そこに、それまでの職業人生で磨いたスキルが活きる場、活躍できる場があります。


一般的な知名度こそありませんが、『グローバル・ニッチ』と呼ばれる中小企業が日本にはたくさんあります。

企業規模の拡大よりも、受け継がれてきた技術を極めることに注力している。質の追求にこだわることで、
他にはない技術が育ち、大企業の人がこぞって相談に訪れる企業として自立している。
知る人ぞ知る、そんな会社がたくさんあります。

当社においても、技術追求の中で、「自分たちの技術がどんなモノづくりに活かせるのか?」
『MGWの、何を評価され、それを、どう発揮できるか?』を常に考え、可能性に思いを巡らしています。

モノづくりは人づくり、社員のやりがい・充実・公私の幸せの上に会社の成長があると思います。
コロナショックで世間は大変な状況になりつつありますが、当社の考え方や姿勢にご共感いただける方、
広く仲間を探しておりますので、ご興味のある方は是非お声かけくださいませ。