技能フェスティバル2019、ご来訪ありがとうございました!




2019年11月9日・10日,『技能フェスティバル2019』にご来訪頂きました方々、どうもありがとうございました。

当社ではメダルづくりの体験コーナーを設けていましたが、両日で約100人のお子さんに体験頂きました。

インターネットで検索すれば、なんでも答えが分かってしまうご時世ですが、自分の手でやってみる、
自分オリジナルのものを工夫して作ってみる、出来上がったものの良し悪しに一喜一憂する、自分の手で、
触れて・やってみて、ものづくりの楽しさ・やりがい、というものを感じて欲しいと毎年継続しています。

『上手い○○さん(当社社員)に教えてもらいたい!』、『去年作ったメダルを1年間ランドセルに付けてました!』
『何年か前の体験コーナーで作った文鎮、まだ使ってます!』・・・ありがたい声もたくさん頂きました。
嬉しい限りです。

また、当社開発品の遠赤外線オーブンの実演ということで、焼き芋の実演販売も例年行っているのですが、
本年も品切れ・時間切れで行き渡らず、せっかくご来訪頂きました方申し訳ありませんでした。

今年は技能士会連合会の会長もつとめ、技能・技能者育成に注力してきた先代・森川英憲が亡くなった年、
『森川ゲージ』が何を生業にするどんな会社なのか?は置いて於いて、ものづくり立国日本を支える子供たちに、
ものづくりの楽しさを知って頂ければ本望です。今後ともよろしくお願い致します!