『はばたく中小企業300社』に選定頂きました!





先日の6月4日、経済産業省本館地下2階講堂にて、『はばたく中小企業300社』の授賞式があり、
当・森川ゲージ製作所が『生産性向上』部門にて選出頂きました!社を代表して社長・森川正英が臨みました。

香川県からは2社(同じ三木町内の広野牧場さんでした)、四国4県で10社、なかなかの狭き門です。

当社の、ルーチン業務は自動化・無人化・簡素化し、人は人らしく付加価値業務を・・・という取組みを評価頂いての
受賞かと考えますが、難しい取組みで、まだ胸を張れるほどの成果とはいえず依然、課題は山積しています。

当然ですが会場では、”はばたく中小企業”の方々が集まっていました。
お集まりの方々は熱意・向上意欲の高い方々のように見受けられ、いかんせん熱い!
会場はさすが官公庁、省エネのため冷房が効いていない、暑い!
各社の取組事例集も配布されましたが、”はばたく”中小企業というより、”はばたこうと挑戦している”中小企業
というのが適切な表現、その挑戦に対してお国からも背中を押して頂いているものと感じました。

当社も課題山積ながら、克服へ向け挑戦している、ということに関しては胸を張れるのではないかと思います。

受賞を糧に、悲観することなく明るく前向きに、そして愚直に課題に向き合い、挑戦を続けていきます。

今後ともご指導ご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。