当社・川田正憲、『全技連マイスター』に認定されました!


当社の設計開発、生産技術の要として長年貢献しております第2工場工場長・川田正憲が、
この度”機械・プラント製図”職種にて『全技連マイスター』に認定されました。

『全技連マイスター』には技能検定職種60職種にて、全国累計2,000名足らずの方が認定されておりますが、
『機械・プラント製図』職種では全国でも4人目、香川県からは初の認定となります。


最近、TV番組”「下町ロケット」を見て森川ゲージを思い起こした”とお声掛け頂くことがあります。
「下町ロケット」では、中小企業である主人公企業が、その技術力や秀逸な特許開発品を、苦労しつつも
大手トップメーカーに認めさせる様が描かれていますが、確かに当社にも当てはまる部分があります。

当社が保持するロータリージョイントについての特許(パートナーY社様と当社の共同出願。登録発明者:Y社津山氏および当社川田)は、建機アタッチメント向けに利用されておりますが、アタッチメントの”360度旋回を可能にし画期的”として、
国内建機最大手K社様はじめ、H社、K社様など並み居る大手グローバル企業にご採用頂いております。
地方の中小企業である当社発の技術、その製品がお客様の問題解決に貢献出来ることを誇りに思います。

”できない”が”できる”までには様々な課題があり、そう簡単に画期的な商品は産まれません。
温厚ながらも粘り強い川田の人柄そのままに、地道な試行錯誤を今後も続けて参ります。