当社・川田正憲が憲法記念日知事表彰を受賞しました!


令和元年初日の5月1日、香川県より、2019年憲法記念日知事表彰の受賞者として、地方自治や教育文化、
中小企業振興などの34分野で功績があった各界の功労者75人が発表されました。当社・第2工場長の
川田正憲も、『特許技術の共同開発にも携わり、産業発展に貢献』したとして受賞しました!

5月2日の地元紙朝刊の掲載内容、ご紹介文全文を紹介いたします。
「機械製図職種の1級技能士。特許技術の共同開発にも携わり、産業発展に貢献。後進の指導にも率先して当たる」

川田の本職は流体の知識を基にした設計開発職ではありますが、詳しいのは設計だけではないと思います。
当社の祖業であるゲージや治具の設計・製作から携わっており、機械加工、機械組立、品質管理・・・
当社の業務拡張や変遷に伴い、幅広い分野、工場運営全般を経験してきており、知識を有しています。

『一芸に秀でる者は多芸に通づる』 当社創業期からの基本となる考え方です。
当社創業者からゲージ製作やその仕上げ技術のなんたるか、2代目社長からは油圧技術のなんたるか、
基礎を叩き込まれています。
当社社員においても、『簡単なことでも、まずは一つ一つのことをきちんと出来るように』
この考えが当社の指導の基本となっています。

当社から受賞者を輩出できること、大変名誉なことではありますが、
会社としても今回の受賞に恥じない仕事を、お客様の期待に応えるべく努力して参ります。